百合が原公園

e0001123_23424672.jpg


e0001123_23375862.jpg


e0001123_2338242.jpg

今日 雪の中百合が原公園の温室の花の撮影に行ってきました。
寒いくらいの室内でしたが、シクラメン 椿 蘭が華やかに咲いていました。
温室内は三脚禁止ですので どうしても手ぶれがあったのが残念でした。

綺麗な花をたくさん撮ってきました。
お好きな方! 暫くこの花たちをご覧頂ければ嬉しいです。




e0001123_2340521.jpg
e0001123_23411251.jpg

Commented by mitchi-jul at 2007-01-24 02:24
シクラメンを沢山お撮りになりましたね。
それぞれ、どれも綺麗で可愛いです♪。”ぼかし”が素敵! 
午前の雪でお出かけを心配していました。私はU大でした。
Commented by sumiko at 2007-01-24 09:25 x
おはようございます♪
シクラメンをステキに撮られていますね
私もこんな風に撮りたいものですが、何時のことやら・・・
花好きにはたまらない、写真をありがとう!
Commented by skimama at 2007-01-24 14:57
tunekoさんらしい、シクラメンに撮れていますね!
此の頃何方のお写真を拝見しても、皆その方のお顔が見えてきて、素晴らしいと思いながら拝見しています。
シクラメンは、思い出が濃いお花なので、撮っているようで撮ってい無いことに気が付きました。ゆっくり拝見させていただきますね。
Commented by sgr813 at 2007-01-24 19:25
シクラメンが揃いましたね・・・私も好きでこちらに引っ越して来るまでは初冬になると農家(花栽培)に買いに行きました。温室一杯のシクラメンを自由に選んで買いました。
一番上の写真の色は良く買いました。懐かしいですね。こちらに来てからは買っていません。
Commented by 112tuneko at 2007-01-24 19:44
mitchi-julさん シクラメンがたくさん咲いていましたね。
こんなに撮ったのは初めてです。
パソコンに入れてみたら 一長一短で 1回で気に入ったのが撮れなくてだめね~~~
無作為に撮っているわけではないのですから 力不足を実感しています。
Commented by raindow-sapporo at 2007-01-24 19:46
シクラメンの花、温室の中で素晴らしい花風景の表現ができましたね。早春を代表するシクラメン大好きな花です。
Commented by 112tuneko at 2007-01-24 19:49
sumikoさん 今までの実績がありますから、新しいカメラになれると
素敵なお花の写真になることと思います。
春までに間に合いそうですね。
そちらには 良いお花の撮影場所がありそうですね。
其れにもお邪魔させて頂きたいです。・・厚かましいね・・・
Commented by 112tuneko at 2007-01-24 19:55
skimamaさん シクラメンのどんな思い出なのでしょう・・・
この色 香りのように素敵な思い出を描いておりますが・・・
写真も 個性が出ますね。
みんな同じ花を撮っても それぞれの表現が違って楽しいですね。
私は 反省ばかりが多いのですよ。
なかなか思うようにはいきません。」
Commented by 112tuneko at 2007-01-24 19:59
sgr813さん 私もシクラメンは好きな花です。
でも 室温が16度くらいが適温と言いますね。
我が家は 室温が高すぎて育たないので 何年も飼ったことがないのです。
もしかしたらsgr813さんのお宅もそうなのでしょうか。
Commented by 112tuneko at 2007-01-24 20:03
raindow-sapporoさん 有り難うございます。
花風景 意識してたくさん撮ってきました。
条件が揃わない写真が多く こんな所です。
早く 自然の花風景を撮りたいですね。
春が待ち遠しいです。
by 112tuneko | 2007-01-23 23:38 | 温室の花 | Comments(10)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。