人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

雪遊び


「此に乗ってすべるんだから・・ ヨイショ!よいしょ!。」
「自分でできるんだよ。」
雪遊び_e0001123_11494440.jpg


雪遊び_e0001123_11495737.jpg


雪遊び_e0001123_1501626.jpg


by 112tuneko | 2007-01-20 11:50 | Comments(16)
Commented by こじま at 2007-01-20 12:46 x
ヨイショ!ヨイショ! お孫さんですね。?いい写真とりますねぇ。時どき見せていただいています。
Commented by sgr813 at 2007-01-20 15:22
ママダンプでソリなんて・・・持ち運びしやすくって「グッド・アイディア」です。
可愛らしいお譲ちゃんですね。
Commented by mitchi-jul at 2007-01-20 16:07
可愛い♪~お孫さんですね。 tunekoさんに似ているようです。
ママさんダンプでお遊びが楽しそう! 本当にグッド・アイディアですね。
私もファクトリー撮影中のベルで待ち合わせ、デパート遊技場で一緒に
遊んできました。3月で満5歳になりますが、同じ位でしょうか?
Commented by 112tuneko at 2007-01-20 19:48
こじまさん 有り難うございます。
どこにも出かけませんので 孫の写真が多くなっています。
其れが・・下手なんですよ・・
Commented by 112tuneko at 2007-01-20 19:55
sgr813さん 小さいポップそりでは物足りないらしくこんな事をしています。
お兄ちゃんのような格好いいスキーをほしがって、甘~いおじいちゃんはピンクの可愛いスキーに変えて上げたのですが、やはりそりの方が好きそうです。
Commented by 112tuneko at 2007-01-20 19:57
mitchi-julさん 似てるんですよ、いろいろ・・
お正月に4才になったところです。
元気にとんだり、跳ねたりです。
お兄ちゃんのスキーの練習をかねて毎週来ているのです。
Commented by skimama at 2007-01-20 21:58
先日は有難う御座いました。お荷物でしたね。ご面倒おかけいたしました。
冬の間外の色彩はあまり気が付きませんが、このママダンプの色、鮮やかですね!お孫さんのウェアーの色も綺麗・・
笑い声が聴こえるようです。
Commented by hama-nasu at 2007-01-20 22:00
可愛いですね~
tunekoさんのお宅のお庭ですか?
私も滑ったことありますが ママさんダンプに乗るのはけっこう難しいんですよ
いいな~子どもの写真 撮りたいけど 今のご時世よその子を撮るわけにもいかず・・・
Commented by 112tuneko at 2007-01-20 22:32
skimamaさん どういたしまして。こちらこそご協力頂き有り難うございました。
そうですね、子供の防寒着は綺麗な色が多くて良いですね。
街に出て良く思うことがあります。
私を含めて 雪国にあう色合いの防寒着がないことを。
若い人も高齢者も 多くの人が 黒を筆頭に暗い色合いのコートやジャンバーですよね。
Commented by 112tuneko at 2007-01-20 22:35
hama-nasuさん こんばんは、
可愛い小動物を お上手に撮られるhama-nasuさんですから 子供の写真もきっとお上手とおもいます。
そうなんですね。 うかつなことが出来ない時代ですね~~~。
Commented by kata716 at 2007-01-21 10:57
こんにちは
素敵な被写体がお二人も・・羨ましい限りですよ
↓サルメンエビネをやさしく撮られましたね
春が待ちどうしいです・・・
Commented by jyonko7 at 2007-01-21 16:20
お孫さん、可愛いですね、最近雪遊びをしているお子さんをあまり見かけなくなりましたが、可愛いモデルさんを撮れるtunekoさんが羨ましいです。
Commented by raindow-sapporo at 2007-01-21 19:56
こんにちは。ママダンプのそり遊びもいい発想ですね。やあ~お孫さん可愛いですね。子供は遊びの名人!雪だるまになつたお孫さん目に浮かびます。
Commented by 112tuneko at 2007-01-21 20:31
kata716さん コメント有り難うございます。
子供の写真も難しいです。
感情があり 動きますから花より難しいのは当然のことでしょうか。
早く野山で ゆっくり写真が撮りたいですね。
楽しみにしています。
Commented by 112tuneko at 2007-01-21 20:34
jyonko7さん こんばんは、 
外で遊ぶために小樽に来ますので、色々楽しんでいるようです。
昨年までは風邪引きさんでしたが 今年は元気そうで何よりと思っています。
Commented by 112tuneko at 2007-01-21 20:41
raindow-sapporoさん コメント有り難うございます。
今は靴も着る物もしっかりしていますので 文字通り雪だるまになっても
平気で元気に遊んでいますので良いですね。
先ほど送っていって いつもの静かな生活になってほっとしています。


<< 花の名前、教えてください。      夏の思い出・・野生蘭 >>