小樽運河周辺で

小樽そぞろ歩きは やはり花のない冬になります。
まずは 観光客で賑わっている運河周辺へ出かけてみました。

雪が降っています。
透明の傘を差しての撮影です。
e0001123_2342393.jpg


e0001123_23433590.jpg

Commented by skimama at 2006-12-10 07:26
海外の国の風景のようにも見えますね・・・すてき・・
上の写真はまだ行った事は無いけれど、モスクワをイメージしましたよ~!レトロなガス灯と左の円屋根から・・・
そして下のなんと人力車と車夫の姿!・・・
風景写真でのスパイスのような人物が、こうも印象を変えるのかと!驚いて拝見いたしました!
Commented by sgr813 at 2006-12-10 18:19
見覚えのある景色・・・20年ほど前に観光で訪れた時には街灯に灯が入るのを待っていた覚えがあります。
雪が降る中・・・震えながらこの辺りで待ちました。綺麗でしたね。
Commented by 112tuneko at 2006-12-10 20:10
skimamaさん  こんばんは、 お疲れ様でした。
夏の間は 花しか見えない状態で 風景写真はほとんど撮っていませんが
雪のある間は 小樽の風景を撮ってみようと思っています。

Commented by 112tuneko at 2006-12-10 20:13
sgr813さん こんばんは、
20年前ですか、懐かしいですね。
一度おいで下さい、小樽の街が変わったのに驚かれることと思います。
一部分の事ですが どんどん変わっていくのに私たちも驚いています。
Commented by mitchi-jul at 2006-12-10 20:51
雪の運河も情緒があって、ステキです。
夏は法被姿とは違い、菅笠をかぶっているのでしょうか?
外国のような風景に、和洋折衷でしょうか・・。
Commented by 112tuneko at 2006-12-11 22:10
mitchi-jul
ホテルが洋風ですよね。
小樽にもホテルが増えていますが やはり素通りの観光客が多いようです。サーと見てお寿司を食べて札幌に帰る人が多いようです。
by 112tuneko | 2006-12-09 23:43 | 小樽そぞろ歩き | Comments(6)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。