人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 29日

朝日が透けて・・・

オオウバユリに朝日が当たり、透けて見えます。
中の種は 孫が飛ばし、風がとばしからになっています。
何年後かにまた 庭の何処かで芽を出すことでしょう。
朝日が透けて・・・_e0001123_0365557.jpg


朝日が透けて・・・_e0001123_0371125.jpg


by 112tuneko | 2006-11-29 00:38 | 野の花 | Comments(10)
Commented by sumiko at 2006-11-29 20:34 x
こんばんは♪
お部屋の照明に使えそうな、素敵な雰囲気ですね。
オオウバユリがまだこんなに立派な姿で残っているのですね。
Commented by sgr813 at 2006-11-29 20:52
見事なオオウバユリですね。
これをリースにする方が多いですが・・・綺麗でしょうね。
明るい朝日を感じます。
Commented by mitchi-jul at 2006-11-29 23:57
一つ、ひとつの明かりがとても綺麗です。
お部屋の照明にしたら、素敵でしょうね。
お庭のオオウバユリなのですね。とても良い感じ! いいなぁ~
Commented by 112tuneko at 2006-11-30 01:38
sumikoさん こんばんは、
夏の日照りで 花の時期がとても短かったので心配しましたが、立派に実り たくさんの種を飛ばしましたよ。
Commented by 112tuneko at 2006-11-30 01:40
sgr813さん いつもコメントを頂き有り難うございます。
実はこの時期の この日差しを待っていました。
ただ うまく○ボケが入る条件がないのが残念なところです。
Commented by 112tuneko at 2006-11-30 01:45
mitchi-julさん こんばんは
透けたところを逆光に撮りたいと 前から思っていましたので 
朝とびだしました。
今日 傘を飛ばしてしまい かなり傷めてしまったのですよ。
失敗でした。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-11-30 11:24
まるで・・蓄光バッテーリみただ・・笑
夜に・・フワッと開いて・・ほんのりとしたぼんぼりが
そうだといいなぁ・・
メルヘンですねぇ・・この光
素晴らしい一瞬をありがとうございました
Commented by kata716 at 2006-11-30 17:45
こんばんは
種が飛んで空になってもまだまだ元気ですよと
主張しているようですが
もう少し頑張ってほしいですね
Commented by 112tuneko at 2006-11-30 20:19
kamadatetsuya1017さん コメント有り難うございます。
森のあちこちに そんなぼんぼりが・・妖精達の語らいが聞こえますか。
優しい微笑みが・・メルヘンですね・・・
素敵な世界をありがとうございました。
Commented by 112tuneko at 2006-11-30 20:22
kata716さん コメント有り難うございます。
薄いところの光だけに気をとられました。
写真を見て気が付きました。
もう一度 挑戦してみます。


<< ピンクのミニポインセチア      夕日を見に行きましたが・・・ >>