燃えるような赤・・溶けてきています。

e0001123_22275497.jpg

Commented by jyonko7 at 2006-11-24 23:22
こんばんは
雪が解けると、いっそう、赤い葉が鮮やかに~、季節の移ろいも美しいと思いました。
Commented by 112tuneko at 2006-11-25 00:41
jyonko7さん こんばんは、
いつも感じ方が素敵ですね。いい写真にも繋がると思います。
冬囲い作業が遅れているものの だんだん縛ったり 覆われたりで見えなくなり まもなくすっぽり雪に埋まってしまいますね。
冬は長いね~~~。
Commented by crystal-way at 2006-11-25 10:56
おはようございます~
紅葉に積もった淡雪も、霙雪のように変わり、溶けていきますね・・。
じつは、感覚的には、この霙雪が一番冷たいんですよね。
子供の頃の感覚を思い出しました。
こうした情景を見ると、「冷たいんだろうな~可愛そうに・・」と、思ってしまいます。
Commented by sgr813 at 2006-11-25 15:06
本当に冷たそうに見えます。すっぽり雪が被ってしまった方が暖かいかもしれませんね。
融け始めた雪は小粒の氷になっていますね・・・輝いていて綺麗ですね。
Commented by wakaba0818 at 2006-11-25 17:59
こんばんは~☆
赤と白の世界でも寒さは感じますね
そちらでは、雪の季節になっているんですよね
今朝寒いな~と思ったら
我が家の市民農園にも、初霜が降りポリバケツの水が薄く凍っていました
Commented by mitchi-jul at 2006-11-25 19:06
燃えるような赤もこの時季は雪の重さで、冷たさを感じますね。
融けかかった雪に光があたると更に輝いて綺麗でしょうね。
Commented by skimama at 2006-11-25 20:27
雪の降り始めは、何故か暖かいのですよね。
裡に今までの光を充分受けて、赤い葉はしっかりと雪を受け止めます。
そして解かします。
でも春とは違う厳しさも隠し持っていて・・・
美しい時間・・・
Commented by 112tuneko at 2006-11-25 20:45
crystal-way様 こんばんは、コメント有り難うございます。
心優しいcrystal-way様 子供の頃を思い出して頂いたのですね。
今は未だ雪が降っても、気温があまり低くなく 
太陽が顔を出すとどんどん溶けていきます。
そのときが 氷点で一番冷たいのですね。
子供の頃の体感が正しかったわけですね
Commented by 112tuneko at 2006-11-25 20:52
sgr813さん こんばんは、
ツツジなどの鉢物は全てすっぽり雪に覆われるようにして、
越冬させています。
すっぽり雪がかぶると温かいのですよね。
日が差し出しましたので よりきらきらはじめたのです。
Commented by 112tuneko at 2006-11-25 20:56
wakaba0818様  お久しぶりです。コメント有り難うございます。
雪の季節に入りましたよ。
一方 とても新鮮なタンポポの花を2カ所で見ましたよ。
きっと春の気温に似ているので勘違いをしたのかな・・
と思っています。
Commented by 112tuneko at 2006-11-25 21:00
mitchi-julさん 未だ落葉せず頑張っている葉に 
雪がのって 私たちの目を楽しませてくれますね。
此を繰り返して 長い冬に向かいますね。
Commented by 112tuneko at 2006-11-25 21:16
skimamaさん こんばんは、
レンズを通して植物を見る機会が増え 自然の厳しさ 優しさ 不思議さ等をかいま見るようになり 魅力を感じ 美しさを感じ 
益々 花の写真の虜になりそうですね。
楽しみましょう。

by 112tuneko | 2006-11-24 22:28 | 庭の花 | Comments(12)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。