小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

イルミネーション:札幌大通り

初めて札幌大通りのイルミネーションを見に行ってきました。
若いカップル 熟年カップル グループの若者達・・・・
たくさんの人達が イルミネーションの光の中で
シルエットを映しています。
その中に 帰宅を急ぐサラリーマンも足早に公園を横切って行きます。

そんな中で知り合いにあったらうれしいですね。
あちらも三脚立ててカメラマン。
ベテランカメラマンのクラブのA部長さん 
きっといい写真を撮られたことでしょう。

私は 色々失敗
いつものことですが・・まだまだだめです。
もう一度行きます。こんな写真で失礼致します。 
e0001123_039911.jpg
e0001123_0381671.jpg

e0001123_15171712.jpg

e0001123_0422675.jpg
e0001123_0431521.jpg
e0001123_0433335.jpg
e0001123_0435329.jpg

by 112tuneko | 2006-11-20 00:44 | 撮影旅行 | Comments(10)
Commented by skimama at 2006-11-20 18:47
一番下の写真が同じところを撮っていたので、思わずにっこり!私はピンク。可愛かったですものね。でもポケットカメラですので、こんなにきれいにはとてもとても。ブルーはスッキリしてとてもきれい!
どれも綺麗に撮れていますね!乙女のシルエットもいいですね~!
次回も楽しみです。こちらは今日は出かけられなくなりました、残念。
Commented by 112tuneko at 2006-11-20 20:52
skimamaさん 昨日は有り難うございました。
乙女の像の画像は珍しくいじっています。分かりますか。
12月に入ったらもう一度行って見ようと思います。
いい加減な性格が災いして 当然の失敗作の山でした。
Commented by kata716 at 2006-11-21 11:11
こんにちは
綺麗に撮られましたね・・♪(*'-^)-♭・・パチパチ
最初の2枚は三脚使用の感じですがその他は?
>初めて札幌大通りのイルミネーションを見に行ってきました・・・
 それにしましてはさすがの腕前ですよ!

Commented by 112tuneko at 2006-11-21 21:03
kata716さん コメント有り難うございます。
仰せの通りです。結果は想像できますのにいい加減さが先に立ち、失敗が多いです。
被写体の種類を広げて 少し勉強しなければいけませんね。
ご指導よろしく御願い致します。
Commented by sgr813 at 2006-11-21 22:08
私は札幌にいるのに大通り公園のイルミネーションを見に行った事はありません。冬の夜は怖くて出られないんです・・・路面がツルツルで怖いんです。
綺麗に撮れていますね・・・夜景は三脚を使わないと駄目なんでしょうね。
私のデジカメは超小型なので三脚は使ったことがないんです。
バックにいつも放り込んであるんです。いつでも撮れる様に。
Commented by 112tuneko at 2006-11-21 22:38
sgr813さん こんばんは、
ツルツル路面は怖いですね。転んで何かあると一巻の終わり・・と言うことにもなりかねませんから・・
三脚が必須アイテムと言われ、そう思ってるのですが、面倒になると直ぐ手持ちでごまかそうとする悪い癖があります。
バックにいつもカメラをお持ちなのは イイですね。
良いブログを作られる条件になっていることでしょうね。
Commented by ゆうこ at 2006-11-22 08:56 x
札幌まで行かなくても充分楽しめてます。上から下へ何度もスクロールして。次回も楽しみに拝見させていただきます。
Commented by 112tuneko at 2006-11-22 11:56
ゆうこさん 始めまして、コメントを頂き有り難うございます。
このような拙い写真で お楽しみ頂き有り難うございます。
12月に入ったら良いお天気の日に行ってみようと思います。
またのお越しをお待ち致しております。有り難うございました。
Commented by KURA at 2006-11-22 20:20 x
パチパチパチ!
こんばんは!デス
メ-ルから飛んで来ました
大通り公園のイルミネ-ション何度か撮りました
でも こんな素敵には撮れませんでした・・・
とっても 素敵です
Commented by 112tuneko at 2006-11-22 23:17
KURAさん 始めまして、コメント有り難うございます。
メールから飛んできて下さったなんて 嬉しいです。
イルミネーションの写真を褒めて頂き 嬉し恥ずかしです。
また遊びに来て下さいね。有り難うございました。