人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

赤岩の秋の風景ー9

<オオウバユリ> 
こんな立派なオオウバユリは始めてみました。
花が17個も咲き この時期まで無事に残っているのです。
おみごと!!!
来年は花が見たいと思いますが 夏は草が鬱そうとしていて見えなかったのです。
周りの草が枯れて初めて顔を出しました。
赤岩の秋の風景ー9_e0001123_0193124.jpg


赤岩の秋の風景ー9_e0001123_0232938.jpg


by 112tuneko | 2006-11-10 00:23 | 野の花 | Comments(6)
Commented by skimama at 2006-11-10 18:43
17コですか~!tynekoさんだけのおおうばゆり・・・!!
これからもっと枯れが進んでいい色になりますね。羨ましいです。
それにしても見事ですね。羨ましい環境です。これからも拝見するの楽しみでなりません。
Commented by mitchi-jul at 2006-11-11 00:26
4日のオオウバユリと表情が違い、バックにもそれぞれの個性が
あって とても素敵です。
tunekoさんのお疲れがとれたのではないかと、嬉しく感じています。
Commented by jyonko7 at 2006-11-11 00:55
わぁ~本当に17コもついていてお見事ですね、いつも赤岩の山へ行っているtunekoさんへのご褒美でしょうか。
Commented by 112tuneko at 2006-11-11 00:59
skimamaさん コメント有り難うございます。
近所にある昔のお金持ちのお庭というか山というか、手入れもせず荒れ果てたところです。
一応人様の土地ですから遠慮して道路から撮っています。
家主に許可を得て堂々と入っていけるようになりたいのですが未だ叶いません。
Commented by 112tuneko at 2006-11-11 01:01
mitchi-julさん 有り難うございます。
代わり映えのしない物で気が引けています。
出かける気持ちは十分あるのですが・・・
どこかいいところないかしら・・・
Commented by 112tuneko at 2006-11-11 01:06
jyonko7さん ズーと下の方なのですよ。
車で3分くらいかな。
荒れ果てている物のお屋敷の庭ですが自然そのものの状態ですし、人が入りませんので立派に育っているのだと思います。
先日行ってみたら1本折れていました。
風が吹くと心配です。



<< この雨の後は雪でしょうか。ー1      赤岩の秋の風景ー8 紅葉:2 >>