小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

晩秋の庭の花ー4

庭の紅葉
シャクヤクの葉  <皆さんごめんなさい。此は昔からのいわゆるボタン色のボタンの葉でした。今気が付きました。25日夜>
e0001123_16385276.jpg


ブルーベリーの葉
e0001123_16391711.jpg

by 112tuneko | 2006-10-24 16:39 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by ワタスゲ at 2006-10-24 21:51 x
お庭のシャクヤク・ブルーベリーの葉が、こんなに綺麗に紅葉するのですね~
始めて見ましたよ~
もしかして、何処かのお庭にあっても見過ごしているのかも知れませんね!
Commented by 112tuneko at 2006-10-24 22:40
ワタスゲさん 今晩は、
なかなか紅葉の良い景色を撮りに行かれませんので 庭で綺麗なところを撮りましたよ。
写真はいいですね。
撮り方で色々想像できます物ね。
Commented by skimama at 2006-10-25 16:09
今年ほど紅葉をたくさん見たことはなかったように思えます。
葉の一枚一枚の美しさが、際立って写されていますね。見れば見るほど、どちらもいい色していますね~!
Commented by 112tuneko at 2006-10-25 18:31
skimamaさん 今晩は、
いいですね、私は今のところほとんど見ていないのです。
仕方がないので花畑の赤を撮ってみました。
幸いなことに この写真の色は 自然の色そのものです。
自然は素晴らしいですね。
Commented by mitchi-jul at 2006-10-25 20:55
シャクヤクの葉もこんな綺麗に紅葉するのですね。
お庭にムラサキシキブもあるのですね。素敵!
ムラサキシキブも増える植物なのですか?
野の花展を楽しみにしています。
Commented by machi at 2006-10-25 22:07 x
庭にも沢山のお花があるんですね
モミジもいいですが、芍薬、ブルーベリーの葉も綺麗ですね
私は花がすんだら葉っぱは切り取ってしまうので
こんなにキレイナな葉の紅葉は見たことがありませんでしたよ

Commented by 112tuneko at 2006-10-25 23:29
mitchi-julさん 今晩は、
ムラサキシキブは木です。
株が大きくなり枝振りがよくなるだけで増えろことはありません。
よろしくお願い致します。27と31に行ってる予定です。
Commented by 112tuneko at 2006-10-25 23:31
machi さん 近年投げっぱなしの花畑ですが 花は律儀に咲いてくれます。ありがたいことです。
ブルベリーは今年特別綺麗なような気がします。