晩秋の庭の花ー5

<ホトトギス>
e0001123_1636968.jpg

Commented by machi at 2006-10-26 11:39 x
この時期、楽しめるお花はホトトギスでしょうか・・・
紫赤色の斑点が鳥のホトトギスの胸腹にみたててついたそうですね
蕾の周りで一輪の花が羽ばたいてるよう~~バックの色もいいですね
Commented by mitchi-jul at 2006-10-26 23:42
ホトトギスというお花もあるのですね。確かに鳥に似ています。
お庭に沢山で、冬囲いも大変でしょうね。
いよいよ明日からですね。
Commented by 112tuneko at 2006-10-27 00:54
machiさん 我が家の庭で最後に咲くのがホトトギスです。
つぼみがロケットのようでとてもかわいらしいですよね。
図鑑で知識は有りますが 本物のホトトギスは見たことがないのですよ。
Commented by 112tuneko at 2006-10-27 00:57
mitchi-julさん 有り難うございます。
今日 搬入でした。私は1年生でそれなりの作品ですが 先輩の方々の作品は素晴らしいです。
是非見にいらしてください。
明日行っています。
by 112tuneko | 2006-10-26 00:09 | 庭の花 | Comments(4)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。