晩秋の庭の花ー7

<フジバカマ>
秋の七草の一つですから 今が盛りです。
e0001123_16343973.jpg
e0001123_16345941.jpg

Commented by ワタスゲ at 2006-10-27 18:09 x
フジバカマ 素敵なお花ですね~
始めてみましたよ!
北海道にもあるのでしょうか? 
秋の七草のフジバカマは絶滅危惧種とか?
Commented by skimama at 2006-10-27 20:23
庭のない家に住む私は、ほととぎすもフジバカマも、植物園で楽しんでいます。1キロちょっとの場所なので、自分の庭よ!って、独り言!
羨ましいですね、112tunekoさんのお庭!!
今日はご苦労様。またお会いいたしましょう。
Commented by 112tuneko at 2006-10-27 21:27
ワタスゲさん 北海道には自生していないでしょうね。
10年ほど前に園芸店で買い求めた物です。
初めの頃より株が小さくなっていますが毎年咲いてくれます。
宜しかったら NHKギャラリーへどうぞ・・・
2日まで野の花の写真展をしています。
Commented by 112tuneko at 2006-10-27 21:30
skimamaさん あんな大きなお庭がお近くで羨ましいですよ。
未だ1回しか行ったことがありません。
お疲れになりませんでしたか。
いつもskimamaさんを拝見して元気をもらっています。
by 112tuneko | 2006-10-27 00:58 | 庭の花 | Comments(4)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。