人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 09日

初秋の野幌森林公園:2

<ミゾソバ> 葉も花も蕎麦に似ています。溝に咲く蕎麦・・・
野幌の道の両側の溝のような所に敷き詰めるように沢山咲いていました。
初秋の野幌森林公園:2_e0001123_0182240.jpg
初秋の野幌森林公園:2_e0001123_0184612.jpg


by 112tuneko | 2006-09-09 00:18 | 野の花 | Comments(6)
Commented by mitchi-jul at 2006-09-09 00:58
ミゾソバは、ピンクのお化粧をしたようで、可愛いですよね。
コンペイトー(金平糖)にも似ています。
どんなに小さな花も撮影の心は一つであることを学びました。
Commented by 112tuneko at 2006-09-09 01:12
この花はどこにでも有るような花ですが ここのは特に綺麗でかわいらしかったと思います。
小さい花ほどピントを合わせるのが難しくて 構図や ○ボケがうまく入ったのはことごとく失敗でした。やっぱり三脚に慣れないとだめですね。
Commented by jyonko7 at 2006-09-09 05:47
おはようございます。
初秋にこんな可愛い花が沢山咲いていてびっくりしました。ミソソバの名前の由来は蕎麦の葉に似ていることからですか、tunekoさんの説明文は助かります、ありがとうございます。
Commented by oss97miyao at 2006-09-09 09:59
かわいらしい花ですね。
どこかでみたことがあるような・・・。
つぼみのピンクがかわいらしさを強調していますね。
良い状態の花を見つけるのも腕のうち!
Commented by 112tuneko at 2006-09-09 22:23
jyonko7さん 今晩は、 お世話になりました。
よく見る花ですが カメラを始めてからは見方が変わってきています。
とても綺麗なピンクでしたね。
Commented by 112tuneko at 2006-09-09 22:26
oss97miyaoさん 今日はお疲れ様でした。
ほんとに道ばたの脇の溝のような所に 密集して咲いているのが特徴ですね。
アップでとるとお菓子のようです。


<< 初秋の赤岩散策      初秋の野幌森林公園:1 >>