人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

小さい秋♪:4

一面タンポポもどきで黄色に彩られていた野原は 小さな秋の彩りに変わっています。
地味ですがこの美しい造形美に魅せられます。
<タンポポモドキの綿毛>
小さい秋♪:4_e0001123_2319166.jpg


小さい秋♪:4_e0001123_23195288.jpg
小さい秋♪:4_e0001123_2320430.jpg


by 112tuneko | 2006-08-27 23:17 | 野の花 | Comments(4)
Commented by mitchi-jul at 2006-08-28 00:48
こんばんわ! タンポポの綿毛かわいいですね。
私も同じような画像を保存しています。まだ黄色の花が隣合わせに
並んでいました。
Commented by skimama at 2006-08-28 11:47
112tunekoさん、こんにちは、
綿毛は私も大好き。タンポポもどきの一面の綿毛が風に揺れて、一斉に空へ飛び出したら・・・なんて素敵でしょうね!ヤナギランの綿毛も、豊平公園でフアフアですよ・・・
季節の移ろに寄せて、112tunekoさんの、可愛い綿毛への優しい視線を思います。
Commented by 112tuneko at 2006-08-28 16:30
mitchi-julさん こんにちは、 私も黄色い花を探しましたが1本も有りませんでした。色的には寂しいのですが 自然の作り出す造形美に惹かれて撮っています。
Commented by 112tuneko at 2006-08-28 16:41
skimamaさん 今晩は、 コメント有り難うございます。
ヤナギランは見たことがないのですよ。美しい花のようですね。
実が割れて種子が飛び出してフアフアですか。来年も沢山咲くことでしょうね。来夏行ってみたいです。


<< 蓮池      小さい秋♪:3 >>