小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

ゴーヤが大きくなりました。

もうすぐ食べられるでしょう。
ゴーヤチャンプルが大好きです。

雄花・・花芯が橙色
e0001123_23133534.jpg


雌花・・花芯が黄緑色
e0001123_23162482.jpg


沢山なっています。
e0001123_23171446.jpg


2階の窓から望遠で撮りました。
e0001123_10581019.jpg

by 112tuneko | 2006-08-21 23:15 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by るびー at 2006-08-23 07:41 x
おはようございます。 スゴ~イ ゴーヤ育ててるんですね。苗で買って来たんですか?それとも種からですか? 来年ウチでも育ててみようかな・・・♪
Commented at 2006-08-23 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitchi-jul at 2006-08-24 00:50
ゴーヤも植えているのですか・・凄い! ご主人が?
黄色の花がきれいです。まだ花のついたゴーヤが可愛いですね。
理科の図鑑のようで、楽しいお勉強ができましたょ。
Commented by 112tuneko at 2006-08-24 01:08
mitchi-julさん そうです。私は食べる人です。
ゴーヤ お好きですか。
ゴーヤチャンプルが大好きです。