小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

今 庭に咲いている花の中から

<トリトマ>
e0001123_221109.jpg

ヒマワリの小さいような・・名前は分からない。
e0001123_2213086.jpg

<エゾミソハギ>
e0001123_2214586.jpg

<ムクゲ>見事な花の数になりました。
e0001123_222695.jpg

e0001123_2222129.jpg

by 112tuneko | 2006-08-14 22:03 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by jyonko7 at 2006-08-15 07:09
おはようございます。
お庭に沢山の花が咲いているのですね、エゾミソハギの紫と背景が涼しげでとても好きです。相変わらずtunekoさんはお花を丁寧に撮っているのが画像から伝わってきます。
Commented by skimama at 2006-08-15 11:36 x
こんにちは、「トリトマ」のグラデーション、美しい!
素敵なお花のお庭、槿の花もたくさん咲いて、季節感いっぱい。
マンション暮らしには、叶わぬ夢です。
これからも見せてくださいね、楽しみです。

Commented by mitchi-jul at 2006-08-15 11:54
こんにちわ! いろ~な お花に囲まれて素敵ですね。
トリトマは 始めて見ますが、情熱的なカラーですね。バックもグーです。
ムクゲは増えるのですか?涼しげなお花ですね。
Commented by 112tuneko at 2006-08-15 15:44
jyonko7何年か前まで一生懸命庭作りをしていた頃の花が 律儀にも毎年咲いてくれます。今年は全く種も蒔かず 苗も買わずなのですが・・
来年こそは、・・とは今も思っています。
Commented by 112tuneko at 2006-08-15 15:47
skimamaさん、有り難うございます。
マンションですか。冬の大雪の時はマンションの方が羨ましかったです。
これから加齢に伴ってそんなことを感じることが多いかもしれません。
せめて夏は花を楽しむように致します。
Commented by 112tuneko at 2006-08-15 15:50
mitchi-julさん 珍しい花を見ると直ぐ買う、そんな時期がありました。
トリトマは何処か忘れましたが旅行中にかったものです。株が大きくなり今年は多いときは10本以上も咲いていて目立っていました。
ムクゲは花木ですので 木が大きくなったのです。