旭岳:一面のお花畑・1

7月25日 旭岳撮影バスツアーに行ってきました。
あいにくの天気でゴンドラを下りると寒いくらいで 持参した雨具の上下を着ての行動となりました。
初めのうち降っていた小雨はやがてやみはしましたが 一面霞が曇り 視界が悪かったです。
時々晴れる霧の合間に風景写真を少し撮りました。
e0001123_22163455.jpg

一番沢山咲いていた<チングルマ>白い花とワタスゲ
e0001123_22203878.jpg
e0001123_22205594.jpg
e0001123_22212291.jpg
e0001123_22214058.jpg

Commented by oss97miyao at 2006-07-31 17:04
先日の神仙沼は綿毛だったのに、ちんぐるまが丁度良いときだったのでしょうか。花の割りに、めしべがたくさん付いていて、可愛い花ですね。
バスの中も楽しい、降りても景色と花で楽しい。生憎の天候なんて、感じられませんよ。
Commented by るびー at 2006-07-31 19:54 x
チングルマの花畑綺麗です。群生しているのを見ると感動しますよね~。風になびいてるワタスゲも素敵です。
Commented by jyonko7 at 2006-07-31 21:47
旭岳の画像を何時?拝見できるかと楽しみにしていました。
旭岳は大好きな山です。山はお天気じゃないと駄目ですがtunekoさんは雨を味方?に素敵にお花を撮られますね。
Commented by 112tuneko at 2006-07-31 23:06
oss97miyaoさん チングルマの一面の花盛りと 少し歩くと今度は綿毛のチングルマが一面で とても幸運でした。
いつものことですがほんとに楽しい撮影会です。
Commented by 112tuneko at 2006-07-31 23:13
るびーさん 一面ピンクのツガザクラと白いチングルマで感動でした。
今までチングルマは綿毛の時期にしか見ることがなかったのですが 今年は神仙沼と旭岳 両方で花と綿毛を見ることが出来幸運でした。
Commented by 112tuneko at 2006-07-31 23:16
jyonko7さん 晴れた日の方が 気持ちにゆとりが出来 のびのび撮影が出来ると思います。
一番都合が良いのは 雨が上がってすっきり晴れ 草にたっぷり水滴がついているのが良いですね。・・むしがよすぎかな?
Commented by mitchi-jul at 2006-08-03 15:35
なんと言っても、チングルマ(綿毛も含め)の群生が 私にとっての
感動でした。
tunekoさんのチングルマを拝見させていただき、新たな感動に
浸っています。 ありがとうございました。
Commented by 112tuneko at 2006-08-03 23:18
mitchi-julさん 
私もあんなに沢山の 咲いているチングルマを見たのは初めてでした。
旭岳ならではですね。
時期もちょうどよかったですし 良い撮影会でしたね。
by 112tuneko | 2006-07-30 22:21 | 撮影旅行 | Comments(8)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。