小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

小樽ラベンダー園:1

<小樽ラベンダー園> 
小樽にもラベンダーを沢山見ることが出来るところがあると聞いてはいた。
初めて行ってみた。
ラベンダーは盛りを過ぎていた。紫のラベンダーと交互に植えられている白いラベンダーと思ったら ピンクのラベンダーと書いてあった。
咲き始めはピンクなのかもしれない。
ポニーが3頭繋がれており 乗って歩くように園内の一部が綺麗な芝生になっている。
小さなパークゴルフ練習場はふかふかの手入れの行き届いた芝生で気持ちが良い感触だった。
入場料300円 東京から来たと言うご夫婦は 此で300円は高い と言っていた。
払う方は高いかもしれない。受ける側は手入れや維持費を考えると高くはないのだろうと思った。私は芝生にも ラベンダー畑にも入って撮影できて 2時間半ゆっくり撮っていることが出来たので高いとは思わなかった。
ミツバチが多かったのには閉口した。何度もしつこくつきまとわれた。刺されることはなかったので私もしつこく撮しまくっていた。
綺麗な写真も出来たと思います。又見て下さい。
まずは景色の一部を・・・
e0001123_17512984.jpg


e0001123_17514098.jpg


e0001123_17515111.jpg


e0001123_1752324.jpg


e0001123_17521678.jpg

by 112tuneko | 2006-07-24 17:52 | 小樽そぞろ歩き | Comments(11)
Commented by mitchi-jul at 2006-07-24 20:13
きれい!ですね~ ハイジーの丘(子供が小さい頃の動画)のよう!
お花もそして青空のなんと綺麗なこと~素晴らしい撮影でしたね。
ポニーに乗ったら ロマンティクな気分でしょう・・ネ。
どれもステキだけれど、やっぱり1枚目がいいなぁ~
Commented by mitchi-jul at 2006-07-24 20:16
あした天気にな~れ!  よろしくお願いいたします。
Commented by jyonko7 at 2006-07-24 23:14
時々車で通りすぎるラベンダー園ですがtunekoさんの画像を拝見して
私も寄ってみたくなりました。
明日の旭岳撮影は良いお天気になりそうですね、写真楽しみにしていま~す。
Commented by oss97miyao at 2006-07-25 12:00
いったのですね。たしか以前は200円だったと思いますが値上げしたんですね。最近はラベンダーより他の花が多い感じになっています。見慣れたあそこが、これ?とびっくりするほどきれいに撮れています。
Commented by るびー at 2006-07-25 19:47 x
ご無沙汰してました。"小樽とラベンダー畑" ちょっとイメージが違うけれど とっても綺麗な青空と花畑ですね。色んな花が咲いてるんですね。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-07-25 22:11
この広さが・・やっぱり北海道の魅力ですね
我が家の近くのハーブ園で見かけるラベンダーも
こうして群生するとまるで違う花のようですね
やっぱり一度・・この花群れの中に埋まってみたいです
Commented by 112tuneko at 2006-07-25 23:12
mitchi-julさん こんばんは、 今日はお疲れ様でした。
今まで 眠ってしまいました。
この写真の時はとても良いお天気でしたので 綺麗な写真になりました。
Commented by 112tuneko at 2006-07-25 23:14
jyonko7さん 私も何度も前を通っていましたが 入ってみたのは初めてでした。お客さんが少なかったのでゆっくり 思う存分遊んできました。
Commented by 112tuneko at 2006-07-25 23:16
oss97miyaoさん こんばんは、 ソウですね。
写真のとり方でイメージは変わるかもしれませんね。
よく整備されており 手入れも良いように思いましたよ。
Commented by 112tuneko at 2006-07-25 23:18
るびーさん 有り難うございます。
ラベンダーのほかの花も綺麗に撮れたと思っています。
徐々にアップしますので又見て下さい。
Commented by 112tuneko at 2006-07-25 23:21
kamadatetsuya1017さん  いつも有り難うございます。
北海道の広さは 本当に贅沢なものと思います。
それを活かした素敵な風景を撮りたくなってきています。
今の時期 あちこちにラベンダーが見られます。