雨の日の贈り物ー4

<おいしそう:フサスグリ> アップで撮ったらトマトのようになってしまいました。
甘酸っぱくておいしいですが 我が家では 綺麗なピンクの果実酒を作ります。
e0001123_183272.jpg


e0001123_18322477.jpg


e0001123_18324081.jpg


e0001123_1833740.jpg


e0001123_18382537.jpg

Commented by hide_1510 at 2006-07-11 05:56
おはようございます。
プチトマト?? じゃないんですね
何の実なんだろう
真っ赤な 色と みずみずしさが
食欲そそりますね

Commented by 112tuneko at 2006-07-11 10:46
hide_1510さん いつも有り難うございます。
家人に言われておりました。フサスグリの可愛らしさがない。ミニトマトと間違えられるよ。と,
大きいもので直径1センチもないような実です。房になりたくさんなります
Commented by oss97miyao at 2006-07-11 19:40
可愛く撮りましたね。
家のはもう少し青いので、もう少しアカと緑が混ざってからとおもっています。
Commented by 112tuneko at 2006-07-11 22:35
oss97miyaoさん 雨に濡れて水飴を絡めたようにおいしそうでしょう。
oss97さんはこの実をどうしていますか。
種が邪魔ですがジャムも綺麗に出来るでしょうね。
Commented by raindow-sapporo at 2006-07-12 17:23
しずくに光る、ふさすぐり絶好の被写体ですね。すばらしいです。それにしても、果実酒になるとは、興味をそそられますね。おいしい酒になって2度の楽しみ、うらやましい。
Commented by 112tuneko at 2006-07-12 19:09
raindow-sapporoさん 又お出で頂き嬉しいです。
甘いお酒はお好きですか。
ジュースのようにおいしいと言っていますよ。
by 112tuneko | 2006-07-10 17:57 | 庭の花 | Comments(6)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。