雨上がりの庭で:[3]

<オダマキ> お皿のような葉っぱの真ん中に水滴がたまります。
e0001123_22451691.jpg
e0001123_22453176.jpg



<ワスレナグサ> 子供の時から好きな花でした。3年目ですがなかなか思うように撮れない花の一つです。少し成長したかな?自己満足です。 
e0001123_22454556.jpg



<スズラン>
e0001123_2246253.jpg

e0001123_22461615.jpg



<黒花のフウロソウ>とても素敵で 可愛い花です。頂いて3年目で株が大きくなりたくさんのつぼみを付けています。此は最初に咲いた花です。これからが楽しみ。
e0001123_22463557.jpg

Commented by hide_1510 at 2006-05-31 06:07
おはようございます。
いつも見慣れた花たちですが この春 楽しませてくれた
可愛い花ばかりです。 ♪
最後の 黒花のフウロソウ  は 見たことがありません
言われてみると 梟の顔みたい ♪
Commented by niwa2saku87 at 2006-05-31 07:30 x
すてき~。スズラン可愛いですね。こんなに可愛く写せるんですね。
丈が低いのにどうやって撮るんでしょう。?あとで私も挑戦してみます。フウロソウって変わった花ですね。花色が素敵!
Commented by 112tuneko at 2006-05-31 10:38
hide_1510さん そうですね。一足お先に素敵な写真で楽しませて頂きましたね。一月遅れ?もっとかな 。そちらはそろそろアジサイの季節でしょうか。こちらの盛りは7月になると思います。
Commented by 112tuneko at 2006-05-31 10:50
niwa2saku87 さん はじめまして。kataさんのところでお名前は良く拝見しておりました。おいでいただきとても嬉しいです。
膝をついたり、寝そべったりして撮ります。アングルファインダーにもお世話になって撮っています
Commented by mitchi at 2006-05-31 16:46 x
いろんなお花が沢山で、雨の日も撮影ができて良いですね。
「黒花のフウロソウ」は黒百合に似た色・・でも表情がフクロウ?
でしょうか・・ スズラン・ワスレナグサはいつみても可憐ですね。
Commented by 112tuneko at 2006-05-31 21:49
mitchiさん どこにも行かないで家の庭で撮影しています。
フウロソウはとても良い色でビロードのようなのですよ。繁殖力が強いらしいです。
by 112tuneko | 2006-05-29 22:46 | 庭の花 | Comments(6)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。