小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

雨上がりの庭で:[1]

<雨上がりの雫> 久しぶりの雨だったように思います。雨に濡れて葉も花も一層さえ 美しく見えます。昨年もたくさん撮りましたが 大好きな雫を撮してみました。
e0001123_2224745.jpg
e0001123_22244461.jpg



e0001123_22251466.jpg















e0001123_222556100.jpg
e0001123_2226826.jpg

by 112tuneko | 2006-05-28 12:18 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by mitchi at 2006-05-28 16:11 x
私も大好きな”雫”です。3枚目の雫が特に大粒で魅かれます。
なんと言うお花でしょう?
1枚目のチューリップは空中めざして飛び立ちそう!!
    ☆ ありがとうチューリップ!☆ですね。
Commented by hide_1510 at 2006-05-29 06:34
おはようございます。
どの花も雫一杯で 気持ちよさそうですね~ ♪
hideも昨日は小雨の中薔薇一杯撮ってきました
Commented by tachi-aoi at 2006-05-29 14:04
久しぶりの雨だったのですか??
雨の撮影は大変ですが、普段撮れない物が撮れるので、それなりに楽しいですね。
三枚目の、まん丸な雫が可愛いですね~。
色も構図も素敵です~。
Commented by 112tuneko at 2006-05-29 22:08
mitchi さん 花の名前を忘れてしまいました。春にこのように綺麗な黄色になりますがやがて緑一色になります。全景をmoreをクリックしてみてください。

Commented by 112tuneko at 2006-05-29 22:31
hide_1510さん 見事な水滴を拝見して あまりに違いにお恥ずかしい限りですが・・・・。薔薇も拝見できるのでしょうか。是非、お願い致します。
Commented by 112tuneko at 2006-05-29 22:41
tachi-aoiさん お出で頂有り難うございます。
雨上がりの撮影が好きです。そちらはこれから雨の日が多くなるのでしょうね。また素敵な写真を拝見させて頂きます。
Commented by mitchi at 2006-05-31 16:26 x
moreで確認させていただきました。水滴の可愛い花房(?)が1茎に
5個くらいで、1輪でしょうか? お宅のお庭の花ですか?素敵ですね。
Commented by 112tuneko at 2006-05-31 21:57
mitchi さん いつもお出で頂き有り難うございます。
家の前の庭です。綺麗な黄色が今の時期の庭を一層華やかにしてくれています。