小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

台湾旅行

台湾で見かけた花
南国台湾もまだ花の季節ではないように思いました。
草花は見かけませんでした。

       おなじみのブーゲンビリア
e0001123_1549784.jpg


       百合が原の温室にもありましたが・・・わかりません
e0001123_15491897.jpg


e0001123_15492814.jpg


       台湾の街路樹になっていました。「木芽」といっていました。
e0001123_15494079.jpg


       バックの建物は中正紀念堂
e0001123_15495679.jpg

by 112tuneko | 2006-04-22 15:52 | 撮影旅行 | Comments(4)
Commented by hide_1510 at 2006-04-22 16:17
こんにちは ♪
1枚目はブーゲンビリア 日本ではメジャーですよね ♪
あとのは ん~・・・全然わかりませんね~
でも暖かい気候で咲く花なんでしょうね  色がとても奇麗ですね
Commented by 112tuneko at 2006-04-22 20:38
hide_1510様 こんばんは、たびたびコメントを頂戴し、感謝!感謝!!です。有り難うございます。雪国から台湾ですから 花を楽しみに参りましたがほとんどなかったです。
Commented by mitchi at 2006-04-23 19:53 x
街路樹はバスの中から撮影なさったのですよね。さすがtunekoさん!
どれも素敵に撮れています。
そして、懐かしく拝見しました。ありがとうございます。
Commented by 112tuneko at 2006-04-23 20:18
mitchi さん こんばんは、此はバスの中からではありません。飲茶を食べに行ったときバスの中から大きい木が有るのを見たので、食べ終わってバスに乗り込む前に走って行って撮してきたのです。私のほかに2人ほどいらしたと思います。