人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

台湾旅行

バイク軍団
朝夕の台湾の街の中はバイク(スクーター)があふれている。その数は想像を絶する物だ。
交差点の一番前にはバイクゾーンが有り、バイクの絵が描いてある。車を縫って後ろからどんどん前へ進む。その巧みな運転技術は見事であった。朝夕の通勤交通機関がマイバイクということなのだ。現地の添乗員の話によると事故はほとんどないという。
バスの中から撮影です。
台湾旅行_e0001123_1613610.jpg

台湾旅行_e0001123_1644015.jpg

駐車場には整然とおかれている。出すときも入れるときも実に上手。
台湾旅行_e0001123_1673129.jpg


by 112tuneko | 2006-04-21 16:03 | 撮影旅行 | Comments(10)
Commented by sumiko at 2006-04-21 16:38 x
こんにちは♪
本当にバイクの多さに驚きましたね~~
バスの中からの撮影でも良く撮れて居ますね、さすがtunekoさんです。
↓下の写真も見ながら思い出しています。
Commented by 112tuneko at 2006-04-21 16:56
こんにちは、お恥ずかしい話ですが台湾旅行の撮影でこの写真を撮ったのが一番面白かったです。こんなにたくさんのバイクを見たのは初めてでしたし、すいすいと車を縫って追い越していく様子が面白くてバスの中で声を出して喜んでシャッターを押しているのが聞こえましたでしょうね。
ブログようにたくさん用意しましたがあと一回で止めることにしました。
Commented by こじま at 2006-04-21 17:38 x
このバイクもまた凄いですね。コレじゃ自動車が通れないヤ!!
Commented by 112tuneko at 2006-04-21 17:55
こじま 様 ソウなのです。バイクが大きな顔をしています。海に向かう亀の子のように発進するのが見事でした。おもしろかったです。
Commented by hide_1510 at 2006-04-21 21:34
こんばんは ♪
おっ~ と  これは バイク軍団  というか ぜ~んぶ乗り物はバイク
ビックリですね~

皆ジャンバーを後ろ前に着ていませんでしたか??
ホコリよけにするんだとか聞きましたよ
Commented by 112tuneko at 2006-04-21 21:51
hide_1510さん、日本車など自動車もたくさんいますが、朝夕はバイクが目立っています。雨の日が多かったせいか、ホコリがめだたず、持って行ったマスクも使いませんでした。ジャンバーは着ていないみたいです。雨の日は少し色の違う部分は有りますが、みんながおそろいのマントのような雨具を着て此も面白くかんじましたよ。
Commented by mitchi at 2006-04-21 22:20 x
私も興味がわいて数枚撮りましたがダメ ここでも、カメラとキャリアの
違いを痛感しました。現地のガイドさんに台湾での呼称をたずねて見ましたが、バイク族に対する呼称は無いそうです。
それにしても日本人にとっては、珍しい朝夕の通勤光景でしたよね。
Commented by jyonko7 at 2006-04-21 22:45
わぁ~スゴイバイク、渓谷の写真も迫力がありましたが、バイクの数も違った意味で迫力?運転者としては怖い感じがしました。台湾ならではの
写真を拝見してとても興味深かったです。
Commented by 112tuneko at 2006-04-21 22:47
mitchiさん こんばんは、いつも有り難うございます。カメラはどうなりましたか。もう少しかかりますか。
花の季節に間に合うと良いですね。
Commented by 112tuneko at 2006-04-21 22:59
jyonko7さん 有り難うございます。ほんとにバイクの若者達の巧みな運転捌きに感心しました。車と車のほんの少しの隙間をくぐり抜けて前に行くのですよ。私は 単純にこの始めてみた光景が面白く、シャッターを押し続けました。


<< 台湾旅行      台湾旅行 >>