小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

小樽天狗山スキー場の頂上 にて

頂上でリフトを降りると 夏には絶対にくることのない山の頂上の木々の美しい風景が広がっていた。夏には白い花を咲かせ美しさを誇っていたと思われる蔓性の植物、(残念ながら 名前が忘れているが、)雪をこんもり載せてかわいらしく、全景はうつくしい。
e0001123_20421643.jpg
e0001123_20422887.jpg
e0001123_2042407.jpg
e0001123_20425927.jpg
e0001123_20482193.jpg

by 112tuneko | 2006-02-26 20:45 | 小樽そぞろ歩き | Comments(8)
Commented by jyonko7 at 2006-02-26 23:56 x
112さん、お孫さんと天狗山スキー、楽しかったでしょう。絶景を見ながら
のスキーは天狗山ならではですね。お花を撮ってくるなんて112さんらしいです!お花の咲く頃、一緒にいきませんか。
Commented by 112,tu at 2006-02-27 00:06 x
jyonko7さん、是非お願い致します。夏はゴンドラで行くと良いのですね。随分感じが違うことと思いますがいってみたいです。一雨ごとに雪が減り春を感じますね。♪春よ来い!早く来い♪
Commented by るびー at 2006-02-27 11:15 x
こんにちは!天狗山スキー場 懐かしく拝見しました。
高校生の体育の授業は天狗山でした。スポーツは大の苦手なので社会人になってからは全然してません。112さんはスポーツ得意なんですね。羨ましいです。今はどこのスキー場もあまり人がいないようですね。スキー離れなんでしょうか?
たくさん写したみたいで とても素敵な写真ばかりですね。
少し雪が積もってる木々が私好みかな~。
Commented by 112tuneko at 2006-02-27 11:28
るびーさんこんにちは、スポーツは苦手な分野です。特に子供の頃は自他共にスポーツ苦手人間と思っていたと思います。家族と楽しむだけで、いつまで経っても上達しないのであきれられています。最近 パソコン仲間と初めてボーリングやパークゴルフを始め、楽しんでいます。
Commented by cocoa at 2006-02-27 21:15 x
ご丁寧なメールを頂いて恐縮しております。
小樽の景観の素晴らしい作品の数々を拝見していると先日雪明りの路へ
行ったばかりなのに又足を向けたくなります。大好きな街ですから。
港を見下ろす天狗山スキー場からの風景も木々も美しくて爽快感が
伝わってきてお見事ですね。
小樽も雪が多くて大変な年だったようですが写真からもう直ぐ春の
予感が・・・  枯花の綿帽子も冬の名残になるでしょうか。

Commented by oss102 at 2006-02-27 23:15
土曜のスキー場は好天に恵まれて、撮影にもスキーにも絶好でしたね。
今日はいいなぁと思っても、フラの日だし、若い頃みたいに飛び出せません。春のふくらんだ芽をみて、年ばかりどんどん取っていくのもので、チョット待って~~と言いたくなります。
Commented by 112,tu at 2006-02-27 23:21 x
cocoa様 コメント有り難うございます。小樽にいらしたら ご連絡下さい。お茶でもご一緒させて頂ければうれしいです。風景は特にいい写真にならないです。、お恥ずかしいような写真を数だけ沢山撮っています。
明日は、百合が原に行ってみます。
Commented by 112,tu at 2006-02-28 01:05 x
oss102さんはスキーを履くと40代でしょう。私はスキーを履くと10才くらい年を取ったような感じです。若さはつらつの102さん、もうすぐ楽しい繁忙期がやってきますね。ブログご無沙汰しておりましたが、猫ちゃんの写真1等賞おめでとうございます。1等になりそうな写真はたくさんありますよね。写真もやっぱり心が出ますね。