人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 15日

🌸🌸🌸🌸ベレー帽を追いかけて🌸🌸🌸🌸

ある日の出来事 写真がないのでこんなものを…
数日前だったと思う。
デジカメクラブ運営委員会が終わってバスで帰宅。
バスから降りたとき ベレー帽が飛ばされた。
なんと私を先導するかのように ころころ歩道を走る。
慌てて追いかけ ベレー帽が一瞬止まり捕まえられそうになる瞬間
また走り出す。ころころころころ・・・・
何回か繰り返す
そして まるで私の行く道を知っているかのように いつものところで
バスの通る車道を横切って 向かい側の歩道へ向かってころころ・・・

一時はもうあきらめようと思った・・・ 
でもやはりもったいなくて・・・ 幸い車が来ていなかったので
信号のない車道を追いかけた。
渡り切ってまた歩道に沿って走り始めた。
もうあきらめようと足を止めると あちらも一瞬止まり ・・・
何回か繰り返しとうとう 足で踏んづけて終わった。
やれやれ・・・・


春風に遊ばれた感じだった。
ころころ小柄なばあちゃんが ベレー帽を追いかけるさまは
さぞかし滑稽だったろうな~~~~。
偶然 車が来ていなかったので 私も帽子も助かった!!



by 112tuneko | 2017-04-15 15:51 | Comments(0)


<< 庭に花が咲き始めました。      ふきのとう >>