春を探しに行きましたが・・・

1か月以上カメラを持っていませんでした。
晴天が続いているのにどこにも行きませんでした。
今日 思い切って毎年この時期にとっているザゼンソウを見に出かけました。
なえぼ公園は例年より雪がかなり多く ザゼンソウのそばには近づくこともできませんでした。
雪が多いことと 積雪がうんだ感じで埋まって歩かれないのです。
春の雪は雪原をどこでも歩けるのが今までのことでした。
幼い子でも歩くことができないでいました。

苗穂公園の裏口から入ると まだ準備が終わっていないうちにエゾリスが現れ あっという間に
いなくなってしまいました。
今日のエゾリスはこれだけでした。
e0001123_16010413.jpg
e0001123_16012650.jpg


by 112tuneko | 2017-03-19 16:01 | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。