ホトランドHokkaidoに2席入賞しました。

あまり目立たない写真でした。
ご覧になってお分かりのように 偶然から出た快挙でした。
1月13日 娘が札幌市内で日本画の個展をしていましたので 写真を撮りに行きました。
そこへ娘の息子(孫)が始業式の日でしたが 親子ともあわただしかったようで 家のカギを
持たずに行ったという情報が入りました。
どうしようかと思っているところで 私の存在を知った孫は おばあちゃん届けてもらえないだろうかと…
暇な私 カメラは持っているし喜んで引き受けました。
JRあいの里教育大学駅から教育大学付近までハイヤーを使いました。
行く途中の松と思われる街路樹に積もった雪の風景が何とも言えない美しいもので 適当に
大粒の雪が降っていました。
よし!帰りは駅まで歩こうと ウキウキしてきました。
学校の受付でカギを頼んで 校庭も魅力的ないい感じの風景でしたので撮り始めました。
門を出ると・・・もともと方向音痴の私 どっちに行ったら駅に着くのか全く分からない状態でした。
そのうちに 雪の降り方が強まり 一時は全く前が見えない状態でした・・・・・
その時にとった一枚です。   ・・・・・長い話になりました。
大変残念でしたが 迷子になって遭難しそうな感じがするくらいの吹雪でしたので 
バスに乗って駅に行き無事帰宅しました。
偶然のシャッターチャンスでしたが
孫の忘れ物、 展覧会場で長居していた偶然 大雪にあった偶然
いくつかの偶然が重なった うれしい出来事でした。
e0001123_09364238.jpg

Commented by oss102 at 2017-03-05 10:16
入賞おめでとうございます。
娘さんもご活躍でうれしいですね。
春の淡いやわらかな花たちも楽しませていただきました。
Commented by 112tuneko at 2017-03-05 19:18
OSS102さん お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
春が早く来そうでうれしいですね。
出かけることが少なくなっていますが
早く春の野の花を撮りたいと思うこの頃です。
Commented by sumiko33m at 2017-03-05 21:55
恒子さん こんばんは!
2席入賞おめでとうございます\(^o^)/
偶然のシャッターチャンス、カメラを持ち歩く
恒子さんの努力の成果と思います。
Commented by 112tuneko at 2017-03-05 22:28
> sumiko33mさん
こんばんは、ありがとうございます。
偶然に助けられています。
春を撮りに行きたいですね。
by 112tuneko | 2017-03-05 09:38 | Comments(4)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。