小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

動画:小樽市赤岩山遊歩道の花々 春夏

OSSパソコンクラブで動画作成の学習をしています。
拙作ぞろいですが YouTubeに載せています。
それをこのブログにもアップすることにしました。
動画のために撮った写真ではなく 10年以上も撮りためた写真を使っていますので
難なところもあるかもしれません。笑って許して!!です。

赤岩の花は季節ごとにもっとあるのですが あまり長い動画はご覧いただく方々は
好きではないですよね。今回も少し長すぎですね。


by 112tuneko | 2016-12-09 11:32 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)
Commented by きやっち at 2016-12-10 18:15 x
こんばんは!
朝起きて積雪の多さにビックリです!

覚えていて下さって光栄です!
今日は流石に、カメラではなくスコップの一日でした!

赤岩の山って、花も沢山咲いているのですね。
クマゲラ探しで上ばかり見てるから
足元に目が行ってないのですね。

ゲートが開いている時に車で何度か行った事が有るのですが
積丹側の海を見れるとは知りませんでした!
素晴らしい作品を見せて頂いて有難うございました!

11月にエゾシカを見る事が出来ましたよ。

またお邪魔させて頂きます!
Commented by 112tuneko at 2016-12-11 11:01
きやっち さんこんにちは
赤岩山のゲートがある道を進んだら 積丹半島は見えないと思います。
ゲートの前をもう少し進んで 赤岩海岸の降り口の駐車場まで行きます。
そこから左の林の中の遊歩道を進み頂上で 晴れの時は鮮明に見ることができます。
そこからさらに進むとオタモイに出ます。