人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 14日

この鳥の名前を 教えてください。

エゾヤマザクラから ソメイヨシノに変わった公園はピンクから白に変わり満開でした。
そこでこんな鳥を見つけました。
早速に教えていただきました。カワラヒワの親子でした。
この鳥の名前を 教えてください。_e0001123_17163548.jpg


この鳥の名前を 教えてください。_e0001123_17171538.jpg

そこへ親と思われる鳥が来て 餌を与えているようでした。
枝などの陰でよく見えないのです。
この鳥の名前を 教えてください。_e0001123_17194984.jpg


この鳥の名前を 教えてください。_e0001123_17202040.jpg

間もなく親は飛んでいき また元の絵に戻りました。
この鳥の名前を 教えてください。_e0001123_17435784.jpg


この鳥の名前を 教えてください。_e0001123_17441847.jpg


by 112tuneko | 2016-05-14 17:20 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-14 18:18
こんばんは
微笑ましい場面に出会いましたね。
小鳥は夏鳥のカワラヒワで今あちこちでみかけます。
5月は繁殖の時期で小鳥たちのベビーラッシュとなります。
Commented by 112tuneko at 2016-05-14 20:31
matsu_chan3 様
ありがとうございます。
いつか見たことがあると思いましたが、思い出させませんでした。教えていただいてすっきりしました。
また 珍しい野鳥の素晴らしい写真を拝見させていただきます。ありがとうございました。
Commented by iwanaioohama at 2016-05-15 14:58
何時もながら凄いですね
可愛いい親子  良い表情ですね
いろんな野鳥が居て写真にして
楽しませて頂いております
Commented by 112tuneko at 2016-05-15 21:11
iwanaioohama さんこんばんは、
いつもありがとうございます。
あまり大きくないレンズで 遠くの小さい鳥を撮りますので いい写真が撮れませんが 珍しい鳥を撮ることができると、とてもうれしいことです。


<< 手宮公園でこの野鳥も      中島公園 2 >>