小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

小樽ゆきあかりの路   1 運河

小樽雪明かりの路に行ってみた。
日中は雪も降らず 素晴らしい快晴だった。
ゆきあかりの路の状態もいいことだろうと思って出かけることにした。
日が沈むと寒さをかなり感じるようになり 手が凍えた。
運河のあたりは 近隣の外国からのお客さんが大半を占めているように感じた。

薄暮から撮り始めたくまずは運河に行った。
橋の欄干にびっちりカメラマンたちが並び入り込む隙間がない
そばにいた男性が前の人撮ったら後ろの人と変わってあげなさいと言ってくれた。
若い女性がすぐに変わってくれたのが5時2分頃だった。
そのあとその席は次々と変わってあげながら5分くらいなんとか撮ることができた。
5時02分
e0001123_1046132.jpg

5時03分
e0001123_10464096.jpg


e0001123_10465987.jpg

5時05分
e0001123_10472942.jpg
 
少し運河に降りてみたが人が多すぎだった。
5時26分
空が青くなるのはこの時間帯くらいまでかもしれない。
e0001123_10482717.jpg

by 112tuneko | 2016-02-10 12:58 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)
Commented by iwanaioohama at 2016-02-11 01:30
5時26分の写真綺麗な空ですね
何時もながら素晴らしい写真ですね
運河はいつでも観光客でいっぱいです
特に今の季節は中国からの観光客が
多いのでは
何時も楽しみに写真を拝見させて頂いております
Commented by 112tuneko at 2016-02-11 09:56
iwanaioohamaさん おはようございます。
おとといはみぞれが降りましたね。雪明かりのスタッフはいい状態が保たれるように
会期中も何度も作り変えたりするので 大雪も困るけど 暖気も大変ですね。
一二年経験しましたよ。