重要文化財旧日本郵船KK小樽支店 1

3,4年ぶりに訪れてみた。
偶然だが その間修理で閉館していたらしい。
明治39年落成の石つくり2階建て建築
かなりの改修工事が必要になっており 再来年には長期閉館で
手を加えるとのことです。
二階への階段の上り口に30人以上の団体さんはお断りする旨の
張り紙がしてあった。
e0001123_1037178.jpg


e0001123_1151736.jpg


e0001123_11513084.jpg


e0001123_115393.jpg


e0001123_11533742.jpg

Commented by iwanaioohama at 2016-02-02 23:14
流石小樽の歴史を感じる建物ですよね
階段の手すりの彫刻など今ではそんなに
見れるものでは無いように思われます
もっともっと歴史的建造物を大切にしてほしい物ですね
Commented by 112tuneko at 2016-02-03 22:19
iwanaioohamaさんこんばんは、
本当に格調高い装飾は素晴らしいですね。
100年以上も前の貴重なものぞろいですが 何度かの修復をしているようですが
思い切った修復が必要になっているようですよ。
by 112tuneko | 2016-02-02 10:38 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。