人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 20日

ヒヨドリのつがい

今年はこんな恥ずかしいような写真しか撮れないうちに
ななかまどの実が無くなってしまいました。
ヒヨドリは つがいで来ても一緒に食べることは
めったにありません。
喧嘩をすることも先を争うこともなく 順番を待っています。
ヒヨドリのつがい_e0001123_21312469.jpg


ヒヨドリのつがい_e0001123_21314225.jpg


by 112tuneko | 2016-01-20 21:32 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by iwanaioohama at 2016-01-22 23:01
素晴らしい
ヒヨドリをきちんと観察されているのですね
さかさまになって御飯(ナナカマド)を食べるのなんて
写真収めるの大変でしょうに
今孫が部屋に入ってきたので写真を見せたら凄い…伎
こんな写真を撮るのっていつもなのと聞くから
めったに見れないと思うよ…待っているの…きっとそうよ
ばぁばぁには撮れないねと言われました
孫も絶賛
Commented by 112tuneko at 2016-01-23 22:08
iwanaioohamaさん こんばんは、
コメントありがとうございます。お孫さんも見てくださったようで・・・
嬉し恥ずかしです。
このブログの最後までスクロールして下がっていって カテゴリーの「野鳥」を
クリックしていただくと 昨年までの野鳥の写真を見て頂けます。
拙作ばかりですが お暇の時にでもご覧ください。
Commented by cy83box at 2016-02-02 15:23
tuneko様 こんにちは 我が家のベランダに来るヒヨドリのつがいは相変わらず交互に
家内の撒くパン屑を啄ばんでいきます お土産にナナカマドの糞を散らかして ったく。


<< 高島漁港へ  1      あっ!!ツララが・・・・おちた! >>