人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 25日

初めての鉄子

デジカメを持って結構長くなるが、一度もSLを撮ったことがない。
あと数回で終わるというし 来年はないかもしれないというので
出かけてみた。
小樽市内のつたを撮って歩いているときに いい撮影スポットだと感じるところがあった。
S字カーブで SLが顔を出した時から撮れるだろうと・・・・
少し早く着いたと思ったら すでにカメラマンが4人 いい場所に三脚を立てて陣取っていた。
ご挨拶をすると、ご自分たちには邪魔にならないいい場所を教えてくれた。

大きな汽笛が聞こえて、S字カーブから顔を出した。
近づいてくると真っ白い蒸気を吐き出した。
カメラマンへのサービスだろう。
あっという間の(28秒間)出来事だったが なかなかいいものだ。
夢中で追っかけをしている鉄子さんたちの気持ちが少しわかった。
今まで興味がなかったので いい写真も見たことがなかったので
どう撮ればいいのかわからなかったが、初体験としては楽しむことができた。
初めての鉄子_e0001123_1831693.jpg


初めての鉄子_e0001123_1833412.jpg


初めての鉄子_e0001123_1835189.jpg


by 112tuneko | 2014-10-25 18:05 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)


<< 小樽の蔦のある風景      宏楽園の紅葉 >>