人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

雛が巣立ったのですが…

6月14日 庭がにぎやか・・
裏のマンションからシジュウカラが巣立ったようです。
庭の木々が騒然とした賑わいでした。
かわいい雛が飛び回っています。
まだうまく飛べない様子です。
そこへカラスが現れて 一層騒然と・・・・
親鳥がカラスを追いかけ 威嚇しています。
何度も 何度も・・・・・・
松の木に隠れていた雛が・・・・・・・・・。
本当にカラスはしつこいです。
小さなシジュウカラが一生懸命カラスを追いかけて
時には 雛とは違う方向へ飛びたち 雛を守ろうとしているのが
よく分かりました。

こんなかわいい雛でした。赤ちゃんです。
雛が巣立ったのですが…_e0001123_14192370.jpg


雛が巣立ったのですが…_e0001123_14202689.jpg


雛が巣立ったのですが…_e0001123_14204728.jpg

隣のマンションのほうへ飛んで行った雛は 窓の網戸に掴まって
しばらく動くことができない様子でした。
雛が巣立ったのですが…_e0001123_14213177.jpg

6月15日の朝 親鳥が二羽できていました。

by 112tuneko | 2014-06-15 14:24 | 野鳥 | Comments(0)


<< アカエゾマツの雌花      雛が孵ったようです!! >>