人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

庭で被写体探し 2

昨年のブルベリーの実は大半をヒヨドリのつがいのえさになっていた。
今年は時々見に来ているようっだったが あまり食べないで
飛び立ってしまっていた。
今年のブルベリーは今までになく鈴なりで 小さめなので美味しくないのかな~~
と思っていた。
今日収穫に行ってみると こんな状態で・・・
皮だけが残っているものがたくさんあった。
蜂がこんな風に食べるのを初めて知った。…すごい食欲。
・・・おどろいた!!
これは 蜂ではなくアブのような気がしています。
翅が2枚のよう・・口がアブのよう・・体の形は蜂のよう…
むずかしいいです・・・・

庭で被写体探し 2_e0001123_15154668.jpg


庭で被写体探し 2_e0001123_158747.jpg


by 112tuneko | 2013-09-02 15:16 | 昆虫 | Comments(0)


<< 庭で被写体探し 3      庭で被写体探し 1 >>