人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

運河での出会い

小樽運河を散策中 ウミウかなと思われる鳥を発見
橋の下にウミウが立っているのを見かけるのでそうかなと思った。
実際はウミウではないようだ・・・名前は分からない。
神出鬼没・・
水に潜ると次には何処に現れるか分からない 突然とんでもなく離れたところに顔を出す。
それを追いかけて 運河沿いを進んでいた。
遠くに小さく何やらくわえていて 悪戦苦闘している様子が伺えた。
200㎜のレンズでやっととらえて拡大してみると、カレイを捕獲したようだ。
潜っては出て、何度も繰り替えしていたが カレイは細長いくちばしでは無理らしく
とうとう諦めた様子が遠くからも感じ取れた。
かなり拡大しているので画像は・・お恥ずかしい状態です。
運河での出会い_e0001123_11223647.jpg


運河での出会い_e0001123_11225938.jpg


運河での出会い_e0001123_11231923.jpg


by 112tuneko | 2011-11-18 11:23 | どうぶつ | Comments(0)


<< 久し振りに小樽なえぼ公園へ      落ち葉清掃 >>