小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

冬の花火とイルミネーション

クリスマスイブの花火大会
今年は撮影場所を変えて撮ろうと、下見をして用意していました。
出かける頃になって 猛吹雪・・・
打ちあげ時刻が近づいても益々激しく降っていました。
やむなく撮影場所をいつものヨットハーバーに・・・
ところが ・・始まると雪は降り止んだのでした。
15分の花火はあっという間で 苦手な花火はやはりこんな結果でした。

人には言われないような恥ずかしいミスをしました。
そ~~っとお教えします。
間際までかなり降っていましたし 冷えていましたので
カメラにタオルを掛けていました。
シャッターはレリーズで・・ファインダーはあまり覗かずに切っていました。
なんと・・・レンズの一部にタオルが掛かっていたらしいのです。
結果は・・・お分かりですね・・・・
何とか見ることができる写真です。
e0001123_0401630.jpg
e0001123_041325.jpg
e0001123_0433287.jpg
e0001123_0444117.jpg
e0001123_045463.jpg

by 112tuneko | 2009-12-25 00:41 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)
Commented by グランマ at 2009-12-26 09:26 x
初めて訪問をさせて頂きました。
小樽のヨットハーバーでの花火大会の事は聞いてはいるんですが見に出掛けた事は有りません。綺麗ですね。
花火と言うと夏の風物詩と考えておりましたが雪景色の中の花火もまた素敵でしょうね。
↓・・・白熊さんの可愛らしい仕草や迫力のあるアングル!
コンデジで撮られたんですね。
Commented by 112tuneko at 2009-12-27 02:18
グランマさん こんばんは、
冬の花火 お天気によっては大変なのですが
是非一度おいでください。
コンデジで動物園は 動きが速いので
私のコンデジは安いものですがファインダーがありますので
液晶ではなくファインダーを覗いて 連写で撮りましたよ。